株式会社たにぐち

お知らせ

  • トピックス
  • 2013.11.8

新工場「日高川工場」が竣工いたしました。(2013年7月竣工)

このたび、和歌山県日高郡日高川町に、たにぐち新工場「日高川工場」が竣工いたしました。(敷地面積:6083.42m2、鉄骨造2階建て、建築面積:2792.19m2、延床面積:3004.90m2)

「チョコレートオーナメントを飾ったケーキ」をイメージした外観を持つ当工場では、弊社主力製品でありますチョコレートオーナメント「ファンシー・ボンボン オリジナル・ケーキオーナメント」を専門的に製造し、生産体制を強化してまいります。

「日高川工場」の最大の特徴としましては、工場内の窓を無くし、床を上げた構造となっており、有害生物の侵入を防ぐ建物を実現、また、原料から製品までクロスコンタミネーションのない、一貫した製造ラインを確保し、衛生管理を徹底した設備を整えております。

また、地域環境への配慮としまして、通常よりも高い処理能力を持つ排水処理施設を新たに設置いたしました。日高川の豊かな自然環境の中で、日々生産活動をさせて頂いておりますので、この環境を汚さないように、との思いで、この度導入しております。

エントランスホールや見学者エリアも充実させ、敷地内の庭には樹齢100年の和歌山県産「※ウバメガシ(姥目樫)」を構え、皆様のお越しをお待ちしております。