株式会社たにぐち

お知らせ

  • ケーキ教室
  • 2020.1.6

ケーキ教室vol.25~ブッシュドノエルを作りましょう~

たにぐちでは12月21日(土)にクリスマス向けのケーキ教室を開催しました。

今回は、「ブッシュドノエル」を作りました!ブッシュドノエルとは、薪の形をしたフランスのクリスマスケーキです。まず初めに、シート状のスポンジにチョコクリームを塗り、バナナを並べてロール状に巻きます。同様に小さいサイズのロールケーキを作り、切り株に見えるように半分にカットし、ロールケーキの上にのせます。全体にチョコクリームを塗り、フォークで薪の模様をつけ、たにぐちのチョコレートオーナメントやいちごを飾り付けます。仕上げに、緑色のバタークリームを使って、ツタを描いてもらいました。

皆さん葉っぱの形に絞るのが大変そうでしたが、練習してうまく描けるようになっていました。ぜひ、ご自宅でも挑戦してみてくださいね!

たにぐちでは、イベントや季節に合わせたケーキ教室を実施しております。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

ケーキ教室は毎回先着10組様限定で実施しております。今回も募集をかけてすぐに満席となってしまいました。参加ご希望の方は、ぜひお早めにご連絡くださいますようお願いします。

次回は、2月にバレンタイン向けのチョコレート教室を実施予定です。