株式会社たにぐち

お知らせ

  • ケーキ教室
  • 2018.12.28

ケーキ教室vol.21~クリスマスのリースケーキを作りましょう~

たにぐちでは12月22日(土)にクリスマス向けのケーキ教室を開催しました。

今回は、クリスマスのリースケーキとミニケーキを作りました!クリスマスのリースには「永遠」という意味があり、幸福がいつまでも続くように・・・という願いが込められているそうです。

リースケーキは、スポンジの真ん中を丸く抜き、いちごや生クリームをサンドして、全体をナッペ(スポンジに生クリームを塗ること)します。その上にメロン風味のクリームを絞り、チョコレートオーナメントを飾りつけしました。ミニケーキは、真ん中の丸く抜いたスポンジを使って作り、いちごで作ったサンタを飾り付けしました。皆さんスポンジに生クリームを塗る作業が難しかったようですが、自分でやってみることでコツを掴んでいただけたのではないでしょうか。「楽しかった」「また来たい!」といったお言葉を皆さんから頂き、スタッフ一同とても嬉しく思っております。

ケーキ教室は毎回先着10組様限定で実施しております。今回も募集をかけてすぐに満席となってしまいました。参加ご希望の方は、ぜひお早めにご連絡くださいますようお願いします。