株式会社たにぐち

お知らせ

  • ケーキ教室
  • 2018.11.5

ケーキ教室vol.20~ハロウィン仕立てのパンケーキを作りましょう~

たにぐちでは10月20日(土)にハロウィン向けのケーキ教室を開催しました。

今回はハロウィン仕立てのパンケーキ作り!まずは、講師によるパンケーキの作り方説明!マヨネーズを混ぜ込んだり、卵を卵黄と卵白に分けて作っていくことで、ふっくらと美味しいパンケーキの出来上がり!ご家庭でも簡単にできる意外な作り方に皆さん驚いているご様子でした。


パンケーキ作りのコツを教わった後は、マジパン細工!(マジパンとは粉末のアーモンド・砂糖をこねてペースト状にしたもの)かぼちゃなどのハロウィンをモチーフとした形に仕上げたマジパンとかぼちゃクリーム、ハロウィン仕様のチョコレートオーナメントを思い思いに飾りつけて豪華なパンケーキに仕上げて、楽しんで頂きました。

次回は、12月にクリスマスケーキ教室を予定しています。教室は毎回先着10組様限定で実施しております。今回も募集をかけてすぐに満席となってしまいました。参加ご希望の方は、ぜひお早めにご連絡くださいますようお願いします。