株式会社たにぐち

お知らせ

  • ケーキ教室
  • 2015.5.6

ケーキ教室 ~vol.7こいのぼりロールを作りましょう~

2014年4月29日(水・祝) 子供の日企画、「こいのぼりロールケーキ教室」を開催しました。今回は、ケーキを作る参加者が全員お子様で大変元気な、にぎやかな会になりました。

まずは、ロールケーキ生地にシロップを打って・・・

生クリームをホイップして・・・

(←しっかり者のお姉ちゃんとやんちゃな弟くん)

次に、生クリームを生地にぬって・・・

いちごを並べて・・・

さらに、生クリームをぬって・・・

(そっくり姉妹とかわいいお母さん→)  

巻きずしと同じように・・・ 下の紙を持ち上げて一気に生地を巻いていきます

(←さすがお母さん!いつも参加してくださるファミリー)

好きなチョコレートを選んで選んで・・・

(仲良し3人組でケーキ教室女子会→)

最後はお楽しみの飾り付け!

チョコレートをこいのぼりのうろこに見立てて・・・

(←お姉ちゃんの力作!弟さんもお手伝いしました)

ついに、完成!!

みなさん個性的で、かわいいこいのぼりが出来ました!

※当ケーキ教室は電話受付順、先着10名様となっております。 受付開始直後に満席になり、お断りさせて頂く場合もありますので、ご了承くださいませ。 次回の開催は、2015年秋頃を予定しております。